Main | May 2005 »

March 29, 2005

GFCトリスティア

nanokaイースリースタッフのGals Figure Collection
「蒼い海のトリスティア」買いました。

…が、アイプリントのズレが酷いですねぇ(--;)。
とりあえず現物の顔パーツをスキャナーで読み取り/フォトレタッチソフトで修正、ALPS-5500でクリアデカールに印刷して使用。
中間色の部分がメッシュ状になってしまいましたが、まずまずの顔になったんじゃないかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

バロックシンドローム

BAROQUE先日、近場のショップにて購入。
廉価版の更に特売品で¥500ですが(^^;)。

セガサターン版の「バロック」はハマってたものの「シンドローム」はPS用という事もあって何気に買いそびれていました。

ワールドガイダンスは発刊当時購入したもので、サタマガに連載されていたものも載ってますけど、程よく内容を忘れているのでwぼちぼちプレイしていく事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

塗装ブース

spbooth以前からプロクソンのスプレーブースを使っていまして、いい加減ガワの段ボールがボロくなってきたので丸ごと新しいものに換えようかとも思いましたが、勿体無いので(^^;)ファンユニット他を流用して自作しました。
(こんなのやってるからピンキーの製作アドバイスが滞ってたり(汗))

普通の段ボール箱を適当に両面テープやガムテープで組み合わせ、途中にダイソーのバーベキュー網とエアコン用フィルターを設置、ついでにクレオスの塗装ブース用ハニカムフィルタも入れておきました。
ファンユニットや網の固定はナイロンバンドを使ってます。
トータルでも¥1000以下の追加投資ってとこでしょか。
これでまた何年か使っていくでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

リーフコレクション

leafcollectionフィギュア系統に興味持つのが遅かったのと近場に扱っている店が無かった事もあって入手し損ねていたのですが、ネットで在庫を見つけて2~5を購入しました。
(5以外は定価。ちなみに5はオクで定価の1/3以下w)

2はキャラ選定がちと地味ですね(^^;)。3、4はまずまずだけど、結構他のパーツの塗料が別のパーツに付着してるのが見受けられました。
あとは1ですが、オクでもなかなか出てこないし入手は難しいですかねぇ。

ちなみに3はスプリングの通販で購入しました。こちらはまだ在庫があるかもしれませんので、定価でいいから…という方は注文してみてはどうでしょう。

つーか3は前に1個買って、今週追加で2個買いました(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

ToHeart2

toheart2プレイしたのは発売直後ですが、やっとサントラ買ってきたのでToHeart2の話。(一作目はPC版を486マシンで無理矢理プレイしてた記憶が…(^^;))

夏頃から予約入れてたものの、発売がズルズル延びてワンフェス前の修羅場に重なるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

「前作と比べるとイマイチ…」という意見もあるようですが、PC版当時も
「雫」「痕」と比較されて結構叩かれてましたな。
(確かにメッセージスキップの速度はタコではあります)

しかし、詰めは甘いものの僕は気に入りました。
賛否のある双子シナリオも僕がオッサンなせいか(^^;)、半分「娘を見守るような」
感じでプレイしてましたし。
まぁ一番は愛佳ですけどw

より快適にプレイする為、新PCに「委員ちょすきすきー」導入します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

新PC

現在使っているPC(セレロン1.7G)がさすがに心許なくなってきているので、とりあえずイベントが終わって落ち着いた事だし新しく組んでみました。
まぁCPUをアップグレードしようか迷っているうちに、マザボに対応するCPUが市場から姿を消してしまったというのもあります(^^;)。
MSIのRS480M2-ILとAthlon64 3000+でサクッと組み上げました。
ケースや光学ドライブは流用して5万弱といったところ。
順次環境を以降していく予定。

本当はディスプレイも新調するつもり(PLH1900)だったんですが、メーカー欠品で3月末にならないと入荷しないとかで暫くは現状(MDT-151X)で我慢です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | May 2005 »