« May 2005 | Main | December 2005 »

November 29, 2005

ポスター

blog20051129
最近色々とヤフオクとかで処分しているんですが、取り扱いに困るのがポスター類。
ゲームのオマケだったり「御自由にお持ち下さい」ってのを持ち帰ったり(笑)で結構溜め込んでます。
なんせデカイので、ねぇ…たぶん150枚くらいあるし(汗)。

ポスター入れる筒が近場に売ってりゃいいんですけど、通販で取り寄せるしかないっぽいです。
まぁWHFの準備とかもありますし、来年になってからかな。
安城市近辺にお住まいで欲しい方いらっしゃいましたら、ポスター用クリアファイルごとお譲りしますw
(御要望があれば別ページに画像載せますんで)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2005

通常版・限定版

blog20051127

姫川榴弾さんがコミケでセガサターンソフトリスト本を出すそうで、先日少しだけお手伝いしました。
で、思い出したのが色々なソフトの通常版と限定版。

ゲームを長くやってる方は御存知でしょうが、偶に限定版よりレアな通常版というものが存在します。
画像はKIDの「Piaキャロットへようこそ!!」。
上が発売当時リリースされた限定版で、下がその後出た通常版です。
…通常版の絵柄のほうが良い気がするのは僕だけでしょうか?
一応限定版にはトレカやらプリクラが入ってるにしても。
ちなみにCDレーベル面はどちらもパッケージと同じ絵柄がカラー印刷されてます。

要するにパッケージ換えの再販なんでしょうが、発売日が判らない厄介者でもあったり(苦笑)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

ニンテンドーDS

blog20051124
ちょい前に購入して遊んでます。
実はセガダイレクトで「きみしね」廉価版と「あかどこ」、それと前に書いたワイヤレスコントローラー等を一緒に注文してました。
コントローラーの発売日が11/3だったのでその日にまとめて届くようにしたのですが、そのコントローラーが2週間延期になって当日はDSソフト他が先に届いた次第。
DS本体はキッズランドひとつぎ店にて¥14280だったのを購入。ついでに「教授」と半値近くになってた「応援団」も入手。

で、一応毎日「教授」プレイしてます。
脳年齢チェックはかなり波がありますねぇ。
20才くらいの時もあれば40オーバーだったり(汗)。
計算関係は割といいんですけど、単語記憶が苦手っぽいですわ。
ちょい音声計算が認識し辛いかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トヨタ7

blog20051122

先日ヤフオクにて今は亡きオオタキの1/24「トヨタ7」を落札。
多分アリイが金型持ってると思うけど、ネタ的に当面再販は無いだろうから入手しておきました。
以前から作ってる’70仕様のエンジン部分の参考にする為です。

資料は実車をトヨタ博物館やらイベントに見に行ったり各種雑誌を集めたりして
十二分にあるのですが、それと実際に手を動かすのは別の話で(汗)。

一応メインパーツはリキャストしてあるので、これを切った貼ったして
エンジン部分も自作して、来年のWHF名古屋あたりには卓に並べたいかな。
toyota7_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

ケミカルウッド

ミナロさんから久しぶりにケミカルウッドの端材箱売り品を購入。

下はケミカルウッド・グレー。
以前買ったオレンジのものより軽くて加工も容易のようです。
カッターナイフでも割と削れます。堅さとしてはほぼバルサに近いでしょうか。
木目が無いぶん、感覚的にはもう少し堅い気もしますが。

上はケミカルウッド・ホワイト。
商品分類上はケミカル"ウッド"となってますが、実際は高密度の。
発砲スチロールという感じです。いわゆるウレタンフォーム材。
発砲スチロールと違って有機溶剤に溶けないので、各種原型によく使われます。
僕が以前エアロパーツ関係の仕事で使っていたのもこれでした。

端材なのでサイズがバラバラですけど、まぁそこは自分でカットして適当にw
top20051115

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

ワイヤレスコントローラ

DSCF0007
セガダイレクトから到着。
久しぶりのSEGAロゴが付いたセガハード購入です(笑)。
(OEMっぽいですけどね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

再び試用期間(苦笑)

再開と言いながらきっちり半年放置していました(汗)。

blog自体にもまだ慣れてないので、様子見ながら
少しずつ移行していこうかと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | December 2005 »