« November 2005 | Main | January 2006 »

December 30, 2005

Wi-Fi

導入するのは来年かなぁ、と思ってたらアマゾンに在庫があったので注文しちゃいましたw>Wi-FiUSBコネクタ
ウイルスバスター絡みでちょいと迷いましたが、任天堂のサイト見て無事設定完了。
ともだちコードは「3694-2948-9278」、
「よもぎむら かずたけ」でOKな筈。

まだ開始一週間なので大したものはありませんが、よかったらどなたか遊んでやって下さい。
あ、某えむえむさんは登録済みです(笑)。blog20051230

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

予備機導入

行きつけのハードオフに寄ったら、ALPSのMD-5000がジャンク完動付属品付き¥5250也で置いてあったので速攻確保しました。
今となっては通常のデカール台紙に印刷出来るのがこのシリーズだけになってしまってますからねぇ。
今使ってるMD-5500とはUSB接続ではない等若干の差異はありますけど、贅沢は言ってられません。
一応ジャンク品なので安心、までとはいきませんが何かトラブった時のバックアップにはなるでしょう。
blog20051228

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

季節ネタ

blog20051225
本サイトにも載せましたが、天使ピンキーXmas仕様です。
大元の天使ピンキーコンテストのポスターでは白なのでウチの展示品もそれに準じていましたけど、こんな風に好きな色に塗ってみるのも一考です。

で、僕のXmasはというとWHFの疲れを癒しつつ昨日ファミコンプラザで買ってきた「おいでよどうぶつの森」をセコセコとプレイしてるくらいで(苦笑)。
Wi-Fiも無線LANも無いからお出かけ/お迎えも出来ませんけどね。
年明けにでも注文しよっと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

無事帰宅

今年最後のイベント、WHF有明も無事終了しました。
これでやっと一息つけます。

結局商品を入れる袋は調達出来ないままで、お買い上げ下さった皆様には不便な思いをさせてしまい申し訳無く思っております。
急いでいても、ちゃんと確認はしないといけませんね。

昨日安城を出発する際には吹雪いていたので(^^;)今日もどうなるかと思ってましたが、帰りの新幹線は遅れる事もなく定刻通りに到着しました。

が、一晩三河安城駅で僕の帰りを待っていた我が愛車はというと…w

blog20051223

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2005

前日入り

明日になると愛知県から出ることすら困難になると予想されましたんで、今日のうちに東京入りしました。
現在Aizerさん宅に泊まり込んでPCお借りして更新しております(笑)。

つー訳で明日は予定通り会場入り出来そうです。

ただ準備でバタバタしてて商品を入れるポリ袋を持ってくるのを忘れました(汗)。
どっかで調達出来るかなぁ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 19, 2005

冷や汗

フルブーストで量産しまくったのでとりあえずパーツは揃いそうです。
しかし商品タグを印刷してる最中にプリンタが紙詰まり起こして半パニック(^^;)。
中開けて紙送りローラーを掃除して事無きを得ましたけど、この期に及んでプリンタに逝かれるとアウトですがな。
デカール印刷はALPSのでしか出来ないつーのに。
(インクジェット用のデカールキットはなかなか売ってないし)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2005

色々到着

blog20051216_1
ワンフェス本申請結果の通知が届きました。
全てOKが出ましたので、年内にも新作の仕上げ&再販分の量産開始したいですね。
まぁ来週のWHF有明の書類が未だ届かない訳ですが(苦笑)。



そんでもって「エア・ギア」12巻ピンキー付きも注文してたのが到着。
コミックス読んでもイマイチ内容が判ってませんけどw
blog20051216_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

コメント設定変更

コメントする際にメアドを入れなければならない設定になってましたが、どっかからメアドぶっこ抜かれる可能性もあるので入力しなくてもコメント出来るようにしました。
ただし明らかに関係ないコメントやトラックバックは予告無く削除しますので御了承下さい。

WHF有明のアイテムは版権OKのメールが届きました。
今週中にはおおよその作業を済ませたいです。
特典ポスターのメイドロボ三姉妹に想いを馳せつつ(^^;)。
blog20051212

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

WHF有明お手伝い募集

次回WHF有明でお手伝いしてくれる予定だったAizerさんが都合で来られなくなったようなので、お手伝いさんを募集します。
まぁ一人でやれない事もないですけど、せっかく申し込んだ追加イスが勿体無いしw

基本的に御礼は期待しないで下さい。自力で現地まで来られる方のみ。
並ばずに入場出来るのが最大のメリットかと(笑)。
ディーラー経験のある方、または今後ディーラー参加してみたいと思っている方どうでしょうか。
(会場内で節度のある行動を約束して頂ける方に限ります)
この記事へコメントして下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2005

XRATED

blog20051209
買ってきました。
が、当然ながらプレイしてる余裕はありません(泣)。

つー訳で「却下」の図です。


さー量産進めよっと…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2005

型取り

ヤフオクで色々処分しつつドール系に手を出して更なる深みにハマっている今日この頃です(苦笑)。

blog20051208
まぁ一応再販分の型取りは終えて量産開始、新作分も今週中には型取り出来そう。
ウチはWAVEのSG-070を使用しています。流動性が高くて、何より安いw

シリコン同士の離型には定番のリンレイ・ワックスブルー。
ディーラー始めた頃から使ってますが、まだ半分近く残ってます。

型枠はボークスの型取りブロック。隙間に入り込んだシリコンを取るのが面倒ですけど、ウチは小物の型が多いのでブロックのピッチが細かくてカッチリ組めるコレを愛用してます。
クレオスのも一応買いましたが、こちらの用途にはちと合わない感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »