« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

WHF神戸終了

今回も無事終了しました。
Blog20060430


目と鼻の先にあった4X07さんとこで偽札が出たのには驚きましたねぇ。
急に会場の出入りを閉鎖するとアナウンスがあったので、偽札臭いとは
思ってましたが。
帰り際にテレビの取材が来ていて、警察もブースの写真を撮っていました。
ウチの卓もABCが撮影していきましたけど、放映はされなかったようですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

WHF版権書類到着

前回はイベント翌日に届いた版権書類ですが、今回の神戸分は無事イベント前に
到着しました。…ってこれが当然なんですけどね。
(画像は前回のと同じなので省略w)

神戸と有明の両方に参加するディーラーは、有明分の書類を神戸で手渡しするとか。
まぁ人手が足りんのも判りますが、期待してますのできっちりやって下され。>WHFスタッフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

ワンフェス予備申請通過

今回も無事ワンフェス抽選通過したようです。
Blog20060424

一安心ではありますが、これっぽっちも進んでいない新作の事を考えると、ええ(汗)。
まぁ「ある手法」を使って作るのがキャラものなだけで、同じ手法を用いたものを
オリジナルとして出してもいいんですけど、申請したからには出来るところまで。

WHFの準備は神戸分の量産は済んで、その次の有明分をどの程度用意するか
思案のしどころです。いいんちょ&タマ姉は多めに用意しておかないと、中四日で
間に合わなくなるだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

うれしいこと

先日天使ピンキーを買って下さった方がハガキで完成写真を送ってくれました。
初ガレキという事で嬉しく思うと同時に
「初めてがウチのキットで良かったんだろうか(汗)?」とちょっと気が引けたり。

(メアド等書いてなかったので写真掲載は一応見送ります)
Blog20060418

ウチは全作業を一人で行ってますので、こういった声は非常に励みになります。
僕の場合鬱になるような事はありませんけど、果てしなくダレますので(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

LDプレーヤー

近場のハードオフにて今更LDプレーヤーを購入。
(完動ジャンク品で¥5250也)
Blog20060409a

まぁ例のPSEマーク云々で実際には購入でなく賃貸契約なんですけどね。
Blog20060409b

一応3ヶ月以内に検査してPSEマークを取得すればその後の売買も可能。
マークを取得しないでも売買をしなければこちらのものにはなるそうで。

しかしあちこちで言われているようにザル法化しそうなので、さっさと中古は
除外して欲しいものですが。

とりあえず以前同じくハードオフで購入してあった「女神天国」で動作チェックしましたw
洋画とか¥100くらいでも置いてあるし、良いものはある程度取っておいて
どうでもいいものはキャプって処分する事になるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

遅いってば

Blog20060403a
今日になって版権書類が届いても、ねぇ…
こちとら慣れてますけど、こーゆー状況だとイベント初心者に
お薦めし辛くなってしまいます。

それはそれとして、WHF名古屋での収穫。
Blog20060403b
僕の場合は当日までの疲労で物欲なぞ消え去ってる事が殆どなんですけど、
場が落ち着いてから目に付いたものをちらほらと。
以前OS娘関連でお手を煩わせてしまったピンクカンパニーさんとこで
「いぬてぃー」&「にゃーけー」入手。
今は亡きP-mateの付録だったまじかるスロットが¥100だったもので複数購入。
ねこねこソフトも解散しゃいますねぇ…僕が新品購入したのはDC版「みずいろ」だけ
なんですが。(他には中古で同じく「みずいろ」PC版を持ってるのみ)

それとお隣さんで「ハバネロ兄貴」が何と¥1000だったのでネタとして購入w
フル可動に出来ないか画策中であります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2006

WHF名古屋終了

まったりし過ぎたのか版権書類が当日も届かなかったせいなのかは判りませんが、結局間際でバタバタしてしまいました(汗)。
まぁ一応トラブルも無く終了する事が出来ました。
サンプル提出が後日になってしまいましたけどね。
Top20060402

版権物は版権物でいいんですけど、やっぱり色々不自由な面があるのも事実。
会場でまるちしんくさんとも話してたんですけど、オリジナルという方向も考えてみようかと思った次第です。

とりあえずワンフェスネタをじっくり考えてみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2006

準備あとちょい

WHF名古屋向け量産品は車に積載完了。
あとは細々した備品を忘れんようにしないと。
まぁ地元なんでまったりと準備しておりますw
結局小ネタの仕込みが殆ど出来なかったのが心残り。

んで版権書類届きません(苦笑)。
メールでの通知は来てるので現地に行けば処理してくれるでしょうけど、もーちょい何とかして欲しいものです。
こーゆー状況だと初心者ディーラーが参加し辛くなるし。

明日は天気悪そうなのが心配ですね。
来場される皆さんは風邪なぞひかないよう気をつけて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »