« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

ぷちパーティ

先週ずっと忙しくて更新出来ませんでしたが、やっと落ち着いたのでお気楽に再開w

ちょい前に購入したぷちパーティボディの真紅です。
Blog20060530

話に聞いた通り関節がポロポロ取れますねぇ。
ウチのは不良という程の物ではありませんが、ジョイント自体が逝っちゃってる物もあるとか。
画像のも頭部が辛うじて載ってる状態です。

衣装は後ろの「フーリガン」限定版同梱ミニドールより。
買った時は既に投売り状態でした。まぁ頭部が産廃モードですし(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

セガハード風カスタム

もう終わっちゃってますけど、セガダイレクトにて
色んなものをセガハード風のデザインにカスタムしてしまうアイテム
つーのをアンケートで募集してました。
そこで思い出されるのがウチのこのブツ。
Blog20060520
PS2の55000番をセガ・マーク3仕様にするカバーです。
それなりにウケも良かったのですが、版権の事前審査であえなく撃沈。
薄物でなかなかレジンが流れず当時のスキルでは量産が難しかったので
落ちて良かったとも言えますけどね。

またこういった馬鹿をやってみたいですな。

※床板は昨日で貼り終えました。
 少し隙間は出来たけど、パテで埋めときますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2006

ユカにクギ

…などとしょーもないタイトル付けてますが、文字通り床に釘打ってますw
築二十数年の自室はずっと絨毯を貼り付けてあったんですけど、いい加減
ボロボロになってきたのでワンフェス終了後に全部ひっ剥がしてやりました。
んで版権申請も済んでやっと落ち着いたんで、今週から床板を取り付けてる次第。
Blog20060517

床がブカブカしてるもんで本当は床下からきっちり直してやったほうがいいんですが
ンな事してたら建て直すのと大差無い事態になるんでとりあえず床板のみで。
近所のホームセンターで床板一坪分¥3980×4+接着剤etcで2万弱也。

ついでに部屋のレイアウトも見直して作業効率が上がるようにしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

ワンフェス手続き完了

先週参加費用の振り込みを済ませ、昨日書留速達で版権申請書類を
休日窓口にて発送、本日事務局着を確認。
以上でワンフェス2006夏の参加手続きを終えました。
(ついでに宿泊施設も予約)
Blog20060515

…新作は実質3日でデッチ上げたんですけどね(汗)。
こっちは版権下りたらお知らせしますわ。

あとは一週間後に7月末のWHF神戸の版権申請がありますが
こちらはまた再販のみになります。
んで何か再販リクありましたらお寄せ下さい。
こう書いても全然来ないけど(泣)。

有明でOSタンのリク頂いたので、こちらあと1~2回は再販しようかと
思っています。


さて、とりあえず何処かの産廃置き場と見紛うような自室を何とかせねばw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

ピンキーの肌色

有明でLapisLazuliの水さんと話してて話題に出たので
ピンキーストリートの肌色について書いておきます。
以前から各所で出ていたようですが、やっぱりクレオスのラッカー系塗料318番
「レドーム」を利用するのがベストですね。
Blog20060506a
文字通りアメリカ海軍艦載機の機種部分であるレドームに使われていた色です。
(最近はロービジ塗装で全面グレーというのがほとんどですが)

Blog20060506b
ウチのよっちボディにKOF舞ヘッドを載せたところ。
胸元部分はレドームをそのまま塗っています。急いでたし(汗)。
まぁこのままでもパッと見ではさほど違和感ありません。

手先や脚はいつも使っている着色したレジン。
ちょい前にコタツガさんとこで話題に上っていたのでまた近日中に紹介します。

…という訳でレドームに少量のホワイトを混ぜれば市販ピンキーの肌色に
かなり近いものが得られると思います。
少なくともキャラクターフレッシュやら何やら色々混ぜ込んで作るよりはずっと。
小ビンで3~4本無駄にしたっけなぁ…orz

まぁ多少違っても市販ピンキー同士で色が違う事もあるので気にしない(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

WHF有明終了

Blog20060505
今回は特に事件も起こらず終了しました。
そうしょっちゅうトラブルが起きても困りますが。

今回はピンキーの改造等について色々聞かれました。
忙しい時間帯だったのであまり細かく話が出来ませんでしたけど、
御質問等お寄せ頂ければ答えられる範囲で順次手順を紹介します。

帰りにドルパ寄っていこうと思ったけど疲れたから止めたw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »