« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

免許更新

呆けたりDSの「ルーンファクトリー」プレイして現実逃避したりして
ワンフェスのダメージから抜け出しつつあります(^^;)。

で、先週の話になりますが自動車免許の更新に行ってきました。
Blog20060830

前はゴールド免許だったんですけど、一回一時停止違反食らったんで
それで今回は青に逆戻りですわ。

まぁ事故を起こすよかは違反で済むほうがずっといいかな。
一分一秒を惜しんで一生を台無しにするのは避けたいもの。
命は大事にすれば一生使えるし。(byマッコイ爺さん)

しかしいつの間にか免許の有効期限って「誕生日+1ヶ月」になってたんですね。
かなり忘れる人が多い為の措置とかいう話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

ワンフェス2006夏終了

一応五体満足で安城に帰還しました。
売り上げはかなり厳しかったですけどorz

全体にイマイチだったとも聞きましたが、ひたすら眠くて
周りをチェックしてる余裕なんざ全くありませんでした。
様々な要因はあると思いますけど、結果は結果として
厳粛に受け止めます。
とりあえず生きていけるぐらいには売れましたw
(最初はそれすらヤバイと思ってたり)

まずはぐっすり眠ってから今後のプランを練りたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 19, 2006

よーやく

たった今最後のパーツを袋詰めしました。
正直間に合うとは思いませんでしたが(苦笑)。

前回消息不明だったサンプルは作り直しちゃいました。
同じものを何度も展示するのもアレだし…と言い訳してみる(汗)。

あと1時間程したら出発します。
頑張れこだま号w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

何とか

印刷データから元データ取り出してレタッチしてます。>アイプリント
(時間が無いんで最低限の修正ですが)

まぁそちらは何とかなるにせよ様々なデータがパーになったのは事実。
加えて別の外付けHDDまで逝った模様で泣きっ面にハチ。
自分の取り扱いにも問題あるんだろうなぁ…後者は落下させたし(汗)。
色々と自分の身辺をきっちりしないといけませんや。
あちこちグダグダになってるもので。


とりあえずワンフェスを五体満足で乗り切るのが今の目標です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

あ゛ー……

新作も一応原型上がってシリコン型もほぼ出来ました。

んが、添付する予定のアイプリントのデータをピンキーのものから
修正しようとデータを出そうとしたら例のHDDがついに逝きましたorz
印刷用データは取り出してたんですが、原版のCGデータは残ったまま…

結局ピンキー用のデータをリサイズしたものになっちゃいそうですわ。

…どこかに思いっ切り叫べる場所あるかな(笑)?


再販分は明日発送するのでその辺は大丈夫なんすけどねぇ、ハァ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2006

大ボケ

ポリパテの缶が密閉されてなくて乾燥寸前になってて慌てて
スチレンモノマーぶち込んで危うく難を逃れたりしたけれど

…もう止めておきますね。


昨日のメインPCダウンですが、単にCPUクーラーが外れかけてた
だけでした(汗)。縦置き筐体なのでしっかり取り付けられてないと
ズレるんですよね。そらCPUも冷えんわ。
60℃オーバーだったのが40℃ちょいに下がってくれました。
せっかくの3800+をパーにするところでしたわい。

ピンキーのパーツ量産は完了しました。あとは袋詰めだけ。
新作はこの土日で形が決まれば余裕、そうでなければ地獄とw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

とりあえず

右足の親指の爪が剥がれそうになったり
メインPCが熱落ちで録画が途中でブッた切れてたり
作業用PCのHDDが飛んで印刷用データをロストしそうになったりもしたけれど

僕は元気です。ええ。多分。きっと。


一番下は焦りました…幸いHDD外付けユニットで無事データをサルベージ出来まし
たが、よくよく考えればウチで現行使用してる一番古いHDDだったし迂闊でしたわ。
Top20060810a

勿論一番上も痛かったですけどね(苦笑)。爪が浮きかけてるところを偶々引っ掛けて…
普通に歩くぶんには問題無いですが、注意しなければ(汗)。


ワンフェスは再販ピンキーは9割方量産が済んで来週早々には宅配便発送します。
新作のドール用ヘッドは何とか見通しが立ってきたところ。
週末までに形が決まれば一応間に合うでしょう。

あと前に貼ったカスタマ用スキンヘッドパーツは版権表記さえすれば販売OKとの
回答をボークス様から頂きました。
Top20060810b

ワンフェスに持っていくかは判りませんが、御要望があれば近いうちに通販でも
やろうと思っています。
ただ、顔パーツによって微妙に形状が違うようでフィットするものとそうでない
ものがありました。純正の髪パーツは前後分割されているのでその辺りの誤差は
気になりませんけど、一体成型だと僅かな違いでも段差が出てしまいます。
どうするか思案中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

Athlon64 3800+

AMDのSocket AM2移行が急激に進み、旧来のSocket 939が
一気に消え去ろうとしているので早めに押さえておきました。
Top20060802
安くなるのはいいんですけど、手に入らなくなるのは困りもの。
以前メインで使ってたマザボは気がついたら対応したコアのCPUが市場から消え
アップグレードする機会を失ってしまいましたから。
お陰で長々とセレロン1.7Gで粘る事に(汗)。

今まで使っていた3000+に比べクロック数で1.33倍、動画エンコ速度も
それ相応に時間短縮されてます。
CPUファンもエンコ時はブン回りますが通常時は3000+と同じくかなり静か。

春先に安物マザボ+セレロンDでサブ機を組んだのですが、発熱が多いのか
ファンに問題があるのか知らんけど常時ファンが全開で回ってるのが五月蝿くて
ガッカリしました(--;)。
まーインテルのほうも色々値下げしてるんで、また余裕がある時にCPU交換と
静音ファン組み込んでやってもいいんですけど。

とりあえず色々録画するだけして見るのが追いつかない番組を圧縮しつつ
ワンフェス作業を行っております(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2006

ガソリン高騰

ニュースにもなってるし既に実感してる方も多いでしょうが、ガソリンが
馬鹿高くなってますねぇ…
昨日入れに行ったんですけど、もうレギュラーですら¥140になってました。
今日は更に高くなってるという話で。
4月頃は¥120くらいだったのに。

中東情勢やら需要増加やら投機やら精製施設の不足やら色々要因は
あるようですが、今すぐ事態がどうにかなるものでもないので、一般民と
してはとりあえず燃費走行を心掛けるしかないですね。

今の車に乗り換えて不慣れだった頃はアクセルワークも慎重に行って
いたので燃費も14km/l前後でしたけど、今は12km/lあたりで落ち着いて
しまってます。

初心に戻って燃費に優しく環境に優しく、当然財布にも優しい運転を
心掛けたいものでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »