« September 2006 | Main | November 2006 »

October 26, 2006

書類到着

Blog20061026
てな訳で本日届きました。

予備申請は再販分は当然問題無しとして、新作も大丈夫のようだけど
どうやらウチが初めて申請するブツらしいので条件が不明とw
ま、今からコソコソと作っていきますわ。

スキンヘッド通販は来週あたりから始めます。
とりあえずteacupのショップサービス使いますが。
単品では寂しいのでバールも置いておこうか(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2006

次回ワンフェス

通知はまだ届いていませんが、Webで確認したら一応抽選は通っていたので一安心。
前回ちょっとアレだったので次回はまぁ肩の力を抜いていきたいと思います。

ネタとしてはピンキー再販4点と愛佳ヘッド再販、あと久しぶりにメカ物の新作を1点予定。
新作はまだ全然手ぇ付けてませんけど(汗)。(一応図面は引いてる)

Blog20061025
画像は新作と関係あるかもしれないw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2006

WHF神戸25終了

Blog20061022
今回も厳しめの結果となりました。
配置が奥の奥というのも言い訳にはなりますまい。
諸経費が出ただけ御の字か。

そんな中でもオリジナル系の芽が僅かながら出せたのは収穫でしょか。
有り難い事にバールも売れてくれましたし。
カスタマ用スキンヘッドも近いうちに通販を行う予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

展示予定物色々

Blog20061021a
WHF神戸にて展示予定のベンチです。
ニスはつや消しのほうが良かったかなぁ。

Blog20061021b
こちらベッド。
マット面のフレームに木材を使用してますけど、これも全レジン製でいいかも、

Blog20061021c
これは前にも貼ったドールアイ自作キット。(直径約10mm)
とりあえずこの状態で何個か持っていきます。まぁ¥100でw

ベンチ&ベッドは基本的に展示するのみですが、もし展示してあるブツで良ければお譲りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

の・ようなもの

Blog20061020
…というタイトルの映画が昔ありましたが、それとは関係無く以前作りかけで
放置していた「バールのようなもの」を仕上げてみました。
サイズは約13cm、一応例によってドール用1/6スケールを想定。。
実寸にしたら80cm弱、○傷能力も十分ですね(ぉ

神戸で若干数販売予定。¥300くらいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

ハードル

Blog20061014a
こちらは構想も何も無くほぼ思い付きで作ったハードル(約1/6)です。
幅180mm、高さ115mm。
何をどう思い付いたかはよく判りませんけどw
アゾン製のマットや跳び箱と共に体育倉庫の再現にはよろしいかと。

Blog20061014b
ま、こんな感じでも構いませんが。

これも一応WHF神戸で展示予定です。


Blog20061014c
で、ジョーシンのタイガースありがとうセールにてSDカード購入。
ハギワラの並のヤツですけどね。
1Gが¥3980でポイントが3700ちょいあったんで実質¥300以下(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2006

ドール用ベンチ

Blog20061013

試作中のドール用アイテムの一つがコレ。
いわゆる「公園にあるような昔ながらの普通のベンチ」がコンセプトです。
全幅295mm。座面はヒノキ材で両端のフレームはレジンになる予定。
WHF神戸にて展示。
間に合えばベッドと共にフレームのパーツだけでも販売するつもり。
他は市販材料ですし。

ちなみにコレについては「ウホッ!いいベンチ」という開発名を付けて製作していました。
まぁあまり深く考えなくてもらわなくてもいいですが、いい男ヘッドとツナギが欲しいなと思ったり思わなかったりw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

世代交代

Blog20061012
つー訳で早速買ってきました(笑)Nikon COOLPIX P3。
キタムラにて¥27800也。
SDはあんまし安くなかったんでジョーシンあたりで別に買ってきます。土曜からまたセールやるみたいだし。

前のが1.3メガでこれが8.1メガ、軽く6倍以上なんですよね。
ぶっちゃけこんなに画素数要らない気もしますが、どーせまた数年間使い倒すので。
(5年保証も付けておきました)

これで前の1400Zは完全にお役御免です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2006

デジカメ

Blog20061011
FUJIFILM FinePix1400Z。

ウチで長い事愛用しているデジカメです。
いつ買ったのかよく覚えていなかったんですけど、発売日確認したら平成12年3月つーから既に6年半以上前なんですね。
僕がこれを購入したのが確か6月だったから、そこからカウントしても軽く6年経っている訳で、我ながらよく使い倒したものです。

凝った写真を撮るでもなく、せいぜいサイトに載せるスナップ程度で十分だったので数世代前の131万画素でも事足りていたのですが…
最近はシャッターを切ってもピピピピッ!とエラー音が鳴ってそのまま電源が落ちてしまう症状が頻発しています。
(この画像も5回以上リトライしてやっと撮れた物)

んで今週末はどうしてもデジカメが必要な用事がありますので、これを機会にデジカメ買い換えを検討中です。
Aizer.さんにニコンがいいと聞いたのでとりあえずクールピクスのL6あたりでも…と考えてたら近場のキタムラでP3が特価なのを見つけググッと引き寄せられてる状態(^^;)。
本当は同じフジにしたかったものの、xDというのがネックになって断念。

本日めでたく地元中日ドラゴンズが優勝しましたので、どっかで優勝セールやらないかな~とセコイ期待もしてるのですがw


とりあえずこの画像が1400Zで撮る最後の画像になりそうです。
長い間ご苦労様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

WHF横浜DASH-1

Blog20061010a

今回も無事に終了しました。
なんかもうまったりし過ぎてましたけどね(汗)。
買う側には良かったんじゃないでしょうか。
ウチはとりあえず交通費と卓代+αは出ました。
次も出るかと聞かれたら迷いますが。

Blog20061010b
で、せっかくなので少し買い物。
利休屋工房さんのなめこストラップとガイアフレッシュ。
小沢里奈はまだゲーム買ってないんですけどね。
フレッシュは残り3つくらいの時に買いました。日焼け用のフレッシュもありましたけどダダ余り(^^;)。


次はWHF神戸です。
ちょっとインターバル短いですけど、出来れば小ネタを販売用に幾つか用意したいところ。
カスタマ用ヘッドも持っていきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2006

自作用ドールアイ

アイペが苦手なのでカスタマ等に使えるドールアイもどきを作ってみました。
Blog20061008a

Blog20061008b
白レジンのベースにブリスターのヒートプレスしたものを被せるだけですけどね。

カスタマ用のアニメチックアイがあまりアニメチックじゃなかったので
もっとそれらしく見えるものをと前から考えてたのですが、よーやく
試作出来た次第。

Blog20061008c
とりあえずピンキー用に作ったデカールを切り貼りしてそれらしく仕立てました。
WHFの展示用にもこれを使用しています。
前にボークスで行った時初めてウィッグを買いましたが、髪がパサついてる感じで(汗)。

また専用にデカールを製作してみたいですね。
アニメ/ゲーム関連で色々と瞳のパターンを勉強しています。
一応販売予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2006

スキンヘッドパーツ

ネタは色々作ってるものの、作業が分散し過ぎてどれも半端で
公開出来る状態でないのが我ながら情けない。orz


まぁそれは兎も角カスタマ用スキンヘッド量産開始です。
Blog20061001_1

Blog20061001_2
成型色は近いところまで合わせましたが、やはり完全に同じとは
いきませんねぇ。
遠目には違和感無いでしょうが大抵は至近距離で見るものですから。
とりあえず会場で現物見て確認して頂く事になります。

もっともイベント会場の照明は家庭用のと色味が結構違ったりするのですが…うーむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »