« November 2006 | Main | January 2007 »

December 30, 2006

よいお年を

今年最後の更新です。
明日は朝から夜通しの用事があるので。

今年は新しい一歩を踏み出そう…としたらズルッとコケそうになりました(苦笑)。
見極めとかタイミングとか色々と合わなかった感が強いですね。
製作も思うように進まなかったし細かいトラブルもあったし。
それすらも今までの積み重ねの結果なんですけど。

サイトにも書きましたが来年のテーマは「原点回帰」。
これに今までの経験をフィードバックして一段でも高いレベルを目指していきます。
もういい歳なんですけどねぇ(汗)。

急に冷え込んできました。
流行のノロウイルスに限らず体調を崩し易い時期ですので
皆さんも気を付けて年末年始をお過ごし下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2006

WHF有明15終了

Blog20061223
今年最後のイベントが無事終了しました。
まぁとりあえず正月の餅代くらいは出るようですw
残ったXmas天使は来年秋口あたりに再登板するでしょう(汗)。
告知した通りOSタンPinkyは今回限り。
今後はピンキー以外でOSタン作るかもしれませんが。

来年はどうしようかなぁ…
名古屋まではもう申請済みだからどうもこうもないけど、それ以降
少しくらいは版権ネタを織り交ぜたいところ。
ピンキーも小規模ながら続けるかもしれませんが、まだ未定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2006

WHFの書類が

開催一週間前に揃うなんて何年ぶりだろう(汗)。
Blog20061216a

ま、とりあえずこれで安心して準備出来るというものですが。

Blog20061216b
今回の新作、つーか準新作の天使ピンキーXmasバージョンです。
御覧の通り従来品の改修版(^^;)。

Blog20061216c_1
胴体は二色成型。先に肌色レジンの腕パーツを作ってから
別のシリコン型で白色レジンを注型してます。

これが売れてくれれば無事に年を越せるんですけど(ぉ


あと、いつも有明でお手伝いしてくれるAizerさんが都合が悪いので
どなたか手伝ってくれる方がいらっしゃいましたらどうでしょか。
まぁ最近は一人でも十分回せるくらいの作業量なんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2006

武装神姫

キッズランドに塗料買出しに行ったら再販分が置いてあったので
つい買ってしまいました(汗)。
Blog20061212a_1

股関節がえらく凝った作りですね。
もーちょっと足を広げられたら1/12のバイクモデルに乗せ易いんですが。

Blog20061212b
んでこちらは何故かハードオフで売ってたタミヤ1/24三菱GTO。
プラモデルも原油価格高騰を受けて値段が上がってるので、中古で目ぼしい
ものがあるととりあえず押さえてます。そして溜まる在庫w


WHF有明ネタは版権の連絡が届いてないので暫くお待ち下さい。
まぁ既に量産に掛ってる訳ですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2006

KID

ゲームメーカーのキッドが自己破産申請したとの事。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html

セガサターンの「きゃんきゃんバニー プルミエール2」を買ったのが
最初だったでしょうか。
サターン当時はシステムがこなれておらずイマイチ遊び辛い物が
多かったんですけど、ドリームキャストから一気に遊び易くなりました。
キッドがPS2に主軸を移した頃に本体持っていなかったり、僕自身が
あまりゲームをやらなくなったりで疎遠になってたんですが…

最後に買ったのは「マイメリーメイwithbe」。
値下がりしてた頃ですけど(^^;)。
Blog20061201
メイビーの鏡ドールでも作ってみようかな…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »