« January 2008 | Main | March 2008 »

February 24, 2008

ディーラーは 帰宅するまでが イベントです

Blog20080224
てな訳で無事帰ってきました。
風呂入って落ち着いたところ。

各種アフターフォローは明日以降に順次行っていきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2008

そろそろ出発

準備もほぼ整いましたんで、昼過ぎあたりに出発します。
今回はいつもの宿のアワーズイン阪急が取れなかったからその隣に
したんですが、チェックインが17:00~とちょい遅め。
いつもはチェックイン→一服してから会場入りしてましたけど、今日は
先に準備を済ませてから宿に向かう予定。

で、前に書いた着色レジンの色ムラですけど原因が判りませんし
塗装前提ならば何も問題は無いのでそのまま販売します。
(一応注意の貼り紙はしておきます)
ピンキーの時にも思いましたが、着色も良し悪しですわ…気苦労が増えるw
これに関してはワンフェス終了後に色々考えます。


それでは明日、会場でお待ちしております。
色々と御意見御要望お聞かせ頂ければ幸いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

ようやく機種変更

一昨年に御臨終したデジカメは6年半使ってましたが、実は携帯電話に至っては
7年と10ヶ月同じものを使い続けていました(汗)。

こだわりがあった訳ではなく、ほとんど出先での待ち合わせにしか使ってなくて
何となくタイミングを逃してただけなんすけど。

ただ、えーかげんバッテリーが死にかけててここ最近は通話するたびに
電池表示がゴッソリ減る状態だったのでいい機会だから機種変更でも、と。

Blog20080220
まぁらくらくホンⅣなんですけどねw
アプリとか当面使う予定無いし、とりあえず安く上げたかったので。

mova→FOMAへの切換えと旧機種2年以上利用、あとポイントで
ホルダ&充電器込み¥7770也。これでようやく人並みですわ。


で、ワンフェスのほうは本日宅配便でスチールヘッドやベンチ、
オフィスデスク等を発送しました。オフィスチェアや教室机は手持ち。
スチールベッドは手違いで組み付けがキツい部分が出るものも
ありますので、注意書きで対応させて頂きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2008

伊勢の名物

行ってきました伊勢参り。
Blog20080217e

買ってきました赤福餅w
Blog20080217a

昨夜は大した事がなかったものの今朝になってまた降り出した雪ですけど
途中はほぼ止んだ状態で、無事現地まで辿り着きました。

お祓いを済ませて話のタネに赤福を……と思ったら案の定行列で。
Blog20080217b
内宮前の店に並んだのですが、建物の裏手まで最後尾が。

Blog20080217c
コーナーを回ってもう少し。
この辺りで先に食事をしていた友人と並びを交代して
買ってきてもらいました。トータルで一時間くらいでしたか。

Blog20080217d
こちらおはらい町通り中ほどの本店。
こちらも凄い行列でした。

これで厄年の行事は一通り完了。やれやれ……

さて、また作業継続ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2008

生産状況

一応順調なり。

スチールベッド/オフィスデスクは各15個用意出来そう。
オフィスチェアが20個予定、教室机&イスは10セットくらいか。
ベンチは220幅/295幅の各サイズ5個ずつ作れるかな。

展示をジオラマ仕立てにしたかったけど、そこまでの余裕は無さそう。

で、明日は町内の同年で伊勢参りに行く予定なのですが、既に
安城でも雪模様(汗)。
伊勢湾岸道に乗れないとちょっと厳しいかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

ワンフェス最終案内到着

Blog20080210a
本日午前中に届きました。

Blog20080210b
卓番号C27-01。

以前お知らせした通り版権物は無くなりましたんで(汗)
ここ最近の1/6アイテムの販売となります。
各10個以上は持っていけそうです。
新規で小物作りたいけど、これはちょっと未確定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2008

今日は広い範囲で雪になってますが、ウチも例に漏れず久しぶりの積雪。
Blog20080209
夕方には止みましたけど、まだかなり積もってます。
東名高速も通行止めらしいので、近くの23号線とか1号線とか混んでるだろうなぁ…

これから関東方面でも降るとの話なので、皆さん御注意を。

ワンフェスの最終書類も今日届く予定にはなってますが、流石にちょっと厳しいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2008

ドールズガーデン名古屋

Blog20080203
とりあえず生きて帰ってきました。

今までのイベント参加歴の中でも最悪条件でしたけど、欠席はせずに済みました。
ただ会場後までズルズルと作業してたのは本っ当に申し訳なく。
結局教室机&椅子まで手が回りませんでしたし。

そんな中でも相変わらずベンチの人が好評だったのが救いです。
むしろ反応よすぎ、つか自重w(僕もか)

去年のアイドールは8:2で女性のほうがずっと多かったですけど
今回は6:4くらいで男性比率がずっと上がってましたね。
理由はよく判らんですが。

来年開催時はリベンジ……したいものの、日にちが2/22との事で
たぶんワンフェスとモロ被りするなぁ。まぁそれは別イベントにて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2008

とりあえず

熱も下がったんで一応参加予定。
つかインフルでもなかったよーな。
熱と関節痛はあったけど食事は割と普通にしていたしw

ただ数日間ロスした事に変わりないので、販売用の持ち込みは
やっぱりごく少数になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »