« March 2008 | Main | May 2008 »

April 27, 2008

ドルパ終了

Blog20080427
今回も無事帰ってまいりました~。
先月からの腰痛が治りきってなかったりして色々グダグダ気味だったんですけど
とりあえず帳尻を合わせたような感じで。

戦果はそれなりだったでしょうか。
もっと完成品持ち込めれば良かったんですけど。
あと1/3のリクエストが多い事多い事(^^;)。ドルパの客層を実感しました。
帰りがけに色々思い付いたので、来月末あたりまでに1/3スケールの何かを
試作してみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

今から出発

…なんですが、えらく土砂降りです愛知県w
竜巻がどうこう言ってるし(汗)。

パイプチェアの完成品と教室机キットは今回間に合いませんでした。
完成品展示はしますので、通販ご利用頂ければと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2008

作業状況

あまり思わしくなく(汗)。
幾分販売物が減るかもしれませんので御了承下さい。
(ベッドやベンチ、デスクはまず大丈夫ですが)

「当日これが欲しい」というものがあれば、リクエスト頂ければ
頑張って持って行きますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2008

ドルパ書類

こっちも届きました。
Blog20080417a

これ何て特等席?(笑)
Blog20080417b
判り易いと言えば判り易いのですが……まぁいいや。

新規ネタやジオラマ持込みは無理っぽいです。
そのぶん既存ネタをしっかり作らないと。
オフィスデスクの完成品も幾つか持ち込むかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2008

ワンフェス当選通知

Blog20080414a
届きました。

で、ワンフェス公式にも書いてますけど今回バタバタしてるようで。
Blog20080414b
相当数のディーラーが落選してしまったようですね…
ウチも2004年冬に落ちたので御無念察します。

で、それとは別に今日尼から届いたものw
Blog20080414c
DOMはずっと品切れだったのが「2」の発売前に再販予定されてたので
予約入れてました。
アリスドレスもたまたま在庫があったので(^^;)。
これに合わせて屋外のジオラマを検討しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2008

長机

Blog20080411
パイプチェアと組み合わせるならコレ、という訳でイベント等でお馴染み
長机を試しに作ってみる。

板切ってプラ棒の足付けただけですがw
(下に棚作ろうと思ったけど3mmプラ棒を長い事買ってない事に気が付いた)

そんなに難しくないし、各自作って頂いたほうが安上がりでいいような気も
するけど……リクエストあれば考えます。

とりあえず明日あたり色々とオク出し予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2008

1/6ジオラマ Ver.2

Blog20080407
1/6ジオラマのサイズ検討用、兼イベント展示用ベース第2弾です。

奥行きと高さは前回と同じですが、幅は70cmとしました。
これがウチの現状で配送/運搬を考慮した場合の最大サイズとなります。
ここからドアや窓、そして新規アイテムの大きさを決める予定。
二週間程度で見られるものになればドルパの展示に使うかもしれないけど
そこは作業の進み具合によりけりw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2008

完成品製作中

WHF前に受けた注文のブツ作ってます。
Blog20080404_2

ドルパでもこんな感じで完成品販売が中心になる予定。
価格はキットに¥300~¥800程度加算。

在庫状況は、オフィスチェアのキットが在庫切れ。
シリコン型が逝っちゃいましたので(^^;)、次回は月末以降です。
代わりに完成品を5~6個製作中。
教室机も完成品用にパーツ回してるせいもあってキット在庫無し。
スチールベッドもあと2個。ベンチは随時製作中。
パイプチェアもそろそろ通販開始します。

レジンも切れてきたんで来週には注文しておかないと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »