« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

停滞

してました。ここ最近ずっと(汗)。

ボケっとしてて危うくワンフェス後そのままだったエアブラシを
固めてしまうところだったりw
ここ数日気温が下がったせいもあってかようやく復活しつつあるところです。

色々頼まれている方々にはお待たせしてしまって申し訳無いです。
9月中頃までには何とか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2008

ヘリコプター

市内のタイガー模型にて購入。
Blog20080814a
機種としてはメジャーなヒューズOH-6をモデル化しています。





問題はその大きさなんですけどね(笑)。
Blog20080814b
はい、1/6スケールですw
21st Century Toys製。

Blog20080814c
テール部分は取り外して箱に入ってます。組むとこの状態。
これで全長約1メートル、実機の胴体長さが7メートルちょいなので
実質1/7スケールくらいでしょか。

Blog20080814e
いつもの人を乗せてみると、やっぱり30cmボディではつっかえ気味。
27cm素体でちょうどいいくらい。

Blog20080814d
各ドアは開閉可能。いかにも大作りですけど、計器パネル等は意外と
しっかりディテールが再現されてます。

Blog20080814f
さすがアメトイといったラインナップ…
検索してみるとロケットランチャー装備のARMY仕様もあるみたいで。


イベントにネタで展示しよかと思ってますけど、これはディスプレイ方法をよく考えないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2008

シューティングゲームヒストリカ2

最近は殆どカプセル系トイ買ってなかったんですが、久しぶりに
ユージンの「シューティングゲームヒストリカ2」を予約袋買いw
Blog20080805a

先月末に入荷メールが来てたんだけど流石に取りに行けなくて
今日やっとトレカプで引き取ってきました。

「R-TYPEⅢ」より、「R-9Ø RAGNAROK」
Blog20080805b

フォースやビットの取り付け方はこれでいいのかな?
Blog20080805c

「RAYSTORM」より、「R-GRAY1」。
Blog20080805d

Blog20080805e

「STARLUSTER」より「G.A.I.A」。
Blog20080805f

Blog20080805g

「ファンタジーゾーン」より「OPA OPA」。
Blog20080805h
ディーラー始めた頃を思い出しますねぇ…
Blog20080805i

「STAR BLADE」より「GEO SWORD」。
Blog20080805j
機体番号が1、3、5とあって、それが一袋40個中計7個なもので
厳密な意味でフルコンプしようと思ったらイバラの道ですな…
Blog20080805k

「武者アレスタ」より「MUSHA ALESTE」。
Blog20080805l
今回コレが入ってたから予約したようなものです。
Blog20080805m
当時の発売元/製作元が共に逝ってしまって版権が散逸、
ガレキの版権申請も難しいと聞いていたのですが、WiiのVCで
リリースされたのでこれは?と思ってたら速攻で商品が出ましたね。

とりあえず友人関係にお裾分けして、余ったらイベントかオク出しするかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 03, 2008

帰宅

Blog20080803
今回も無事帰って参りました。

いやもうとにかく暑かった……
例のアレは何か地響きみたいなのが聞こえて何だと思ってたら
後でエスカレーターの事故だと知りました。
怪我された方の回復を祈ります。


さて、これから魔(ry

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

出発

例の如くこだま号で行ってきます。
ホテルでキットの袋詰めとかしなきゃいけないけどw

それでは明日、ワンフェス会場でお待ちしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2008

ひゃあ!!

…と去年も書いてた気がしますけど、また尼から届きましたw
Blog20080801a
開封はワンフェスから帰ってきてからですが。
(DSのヒンジが破損してるので、遠征に持っていくのは回避)

Blog20080801b
んで教室机&椅子の使用例。
25cm素体でもまずまずマッチすると思います。

小ネタ関係は今回パス。暑さで半ばダウンしてましたので従来品に集約。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »