« November 2008 | Main | January 2009 »

December 24, 2008

ドールショウ書類到着

世間はクリスマスですがそれとは関係無くw
Blog20081224
ドールショウ参加確定です。
都産貿は実は初めてなんですけどね。
東京行く時は殆どビッグサイトだし。

基本的には従来品の完成品持ち込みです。
試作物を幾つか持って行けたらと思ってますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2008

ようやく

Dscn31220001
パイプチェア量産再開です。
今週初め頃には再開を、と思ってたけど結局型が出来たのが昨日…

組み立て易くする為に背もたれを一体成型に変更。
最初は型が大きくなるんで分割したんですが、パーツの摺り合わせが
なかなかピッタリ決まらない事も多く、こうしたほうが面倒無いんで。

とりあえずオーダー分を2~3日で仕上げてオク出し等はその後ですね。
年末年始に掛かるので実際に出品するのは年明けになると思いますが
取り急ぎ必要だという方がいらっしゃいましたら直接御連絡下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

装備点検

ここ数ヶ月ほぼ放置状態だった模型関係。
やっと稼動再開しようとするも材料や工具等の管理を日頃から
ちゃんとしていないツケが回ってきてます(汗)。
Dscn30650001
作業スペースを整理しつつ、塗料の状態をチェック中。
中には数年単位で置いてあるブツもあるので、中身がゲル状に
なってたり果ては完全硬化してるものもチラホラw
少しずつ溶剤足したりしてリカバリしてます。
(画像の分でもまだ全体の半分以下)

塗料はまだしも2割くらいしか使ってないポリパテ1kg缶が
ガチガチになってたのは覚悟してたとはいえ凹みました…
材料は使い切れる分量を買いましょうね>皆さん

一応来週にはパイプチェアの生産再開します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »