« December 2008 | Main | February 2009 »

January 28, 2009

ポルシェ911

Blog20090128
ポルシェ911。
1997年から販売された996と呼ばれるタイプで、初めて初代911から
全面改良を受けました。これはライト周りに変更を受けた2002年型を
モデル化したものです。


問題はその大きさなんですが…



Blog20090128b
うん、「また」なんだ。済まない。




例によって馬鹿でかいブツでありますw
NEW BRIGHT製ポルシェ911ターボ。箱の全長は90cm。

Blog20090128a

1/6…と言いたいところですがヘリと同じく微妙に小さい。
ホイールベースから換算して1/6.8くらい?
Blog20090128c
27cmボディで何とか収まる感じですかね。
12インチはキツイ。
箱書きも適合11.5インチになってます。

Blog20090128d
並べておく分にはそう違和感ありませんけど。

Blog20090128f

Blog20090128e
一応左右ドアと前後が開きます。

Blog20090128g
リアタイヤが1cmくらいハミ出てますが基本的にトイなので御愛嬌。
プロポーションは非常に良好ですので、細かい部分は一度分解して
修正していく予定。

今回は楽天オクにて入手。送料込みでも数千円で済みました。
まだコレの色違いが出品されていますので、もし置き場に余裕がある人は
どうでしょかw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 22, 2009

在庫

とりあえずベンチ大とオフィスデスクをオク出し。
ベンチ中小は製作中、というかいつも使う木材が品切れになってたので
それ追加してからですね。
オフィスデスクは3個分のパーツ有り、内2個製作中。

Blog20090122
教室机は2~3あるものの棚板が事後変形してるものがあるので
それを熱湯で暖めて補正してからですね。
やっぱりレジンの薄物はどうしてもこうなっちゃいます。
椅子単品は問題無いですけど。

ドルショで要望の多かったベッドは、まず両端のフレームの型を
改良して来月前半には再生産出来るようにします。
暫くお待ち下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2009

くまー

ドルショに出発する直前に届いたんで放置されていたw
DSソフト「くまたんち」のくま本ダッシュCD付き。
Blog20090120a
コミケで販売されたものですがコミケなぞ行ってる余裕なぞ
既に無いのでオフィシャル通販で注文しました。

という訳でそろそろソフト(特典付き)のほうを開封しないと(えー
Blog20090120b
いや、ずっとウチのDSは未だにぶつ森が挿さりっ放しなのもあって
何となくそのまんまに…w

昨年のうちにDSiも購入、ドルショも終わって落ちついたんでようやく
プレイ開始です。


ついでにドルショ唯一の収穫。
Blog20090120c
NASCAR50年記念バービー。
ちょうどいいヘルメットやレーシングスーツが無いかずっと探してたので
近くで売っててラッキーでした。
今年は同スケールの車も用意したいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2009

ただいま

帰ってまいりました。
Blog20090118
ドルショ初参加でしたけど、手応えは十分ありました。
1/6はドルショのほうがいいですね。

今回は持ち込み量が限られてたので需要に対応しきれず
申し訳ありませんでした。(特にオフィスデスク&ベッド)
次回(4月)も参加予定ですので、次は十分な量を用意したいと思います。

で、現在スチールベッドが完全に在庫切れ状態。
パーツ構成とか再検討中ですので量産再開までにはもう少し時間が
掛かりそうです。
オフィスデスクはドルショに製作が間に合わなかったものが2点あるので
今日買えなかった方、よろしければ優先的に通販します。
オフィスチェアも2点くらいは出来るかな。

ベンチとパイプチェア、教室机は明日以降に幾つかオク出し予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2009

では

今から東京行きです。
会場でバタバタしないようにホテルでちょい頑張りますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2009

ドルショ予定

今週末のドールショウに向けて準備中。
年明けから鼻水出っぱなしでヒーコラ言ってましたが
今週ようやく回復。

んで今回の予定ですが、オフィスチェアとパイプチェア、
教室机が各5~6点、ベンチは各サイズ3点。
オフィスデスクは販売用1点のみになっちゃいます。
整理してたらベッドのパーツ1点分のみ掘り起こしたのでw
これも一応持って行く事にします。

今回は宅配に間に合わなかったので手持ち搬入出来る分のみ
持って行きます。
よって一部アイテムはパーツ状態で会場持ち込み/現地組み立てと
いうパターンも有り得ます。
開場には間に合わす予定ではありますが、若干販売開始時間が
遅くなるかもしれませんので、その点御了承下さい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2009

プラモデル

Blog20090102
久しぶりに作りました。タミヤ1/6ホンダ・ゴリラ。

多少いじろうとも思ったけど、まず完成させるのが先決なので改造は無し。
ただカラーリングを2003仕様にする為に元キットのメッキを落とすのが
結構手間掛かりましたね~。
メッキの上にクリアコートしてあるから、まずシンナーにさっと漬けて
それからキッチンハイターでメッキ層を除去と、なかなか面倒でした。

マーキング類は現行キットに入ってるのとは別物(旧版のものと同一)なので
そちらは自作してる最中。
同シリーズのモンキーも先日中古でw入手したので、こちらは色々と手を
加えながら作る予定です。

夏のワンフェス前にこちらに掲載した画像、察しのいい方は判ったかも
しれませんけどオートバイの自作パーツでした。
ただフルスクラッチはちと無謀だったようで(汗)結局あれ以降作業は進んでません。

今年はモンキー用改造パーツを作りつつ、そちらも仕上げていくつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »