« January 2009 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

セッティング中

Blog20090228
パーツが到着したので早速組み立て&OSインストール。
HDDフォーマットは時間掛かりますなぁ…
ドライバ類のインストール済ませて今はOSアップデート中。
手持ちのXPがSP1だからSP3まで上げるのに何回も何回もw

前回組んだのが丸4年前なんですよねぇ。
当時は5万弱だけど今回は光学ドライブまで入れて3万ちょい。
メモリがアホみたいに安くなったのが特に大きいでしょか。
この辺はVista様様という事でw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2009

PCトラブル

最近どうもメインPCが調子悪くて騙し騙し使ってたんですけど
ついさっき(汗)再起動すらままならない状態となりました。

一度マザボの設定リセットしたら何とか立ち上がってはくれましたが
何故かネットに繋げない…
まぁ前述の不具合というのもサイト更新でエラーが出るとか
録画ソフトの番組表ダウンロード廻りだったんですが。
現在はとりあえずサブPCからこうやって書いてます。

ちょうど昨日新しくPC組もうとパーツ注文したところなのでタイミングいいのか
それともヘソ曲げたのかw

とにかくしばらくは新環境への移行作業が続きそうです。
このサブ機のほうでも当面何とかなるでしょうが、何か支障が出る可能性も
ありますので御了承下さい。

追記:

…と思ってたらLANハブのポート位置差し換えで繋がりました(笑)。
ハブのほうがトラブってたみたいです。
しかしPCが再起動しなくなった原因自体は未だ不明なので
油断は出来ません。緊急性は薄れましたが新PCのほうへ順次
環境移行を進めていきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2009

ドールズガーデン終了

Blog20090222
先週末の気候の乱高下でちょいと体調崩したものの一応持ち直してたんで
油断してたら昨日になって滝のような鼻水がw
集中力が切れ切れの中なんとか準備を済ませましたけど、戦況はあまり
思わしくなかったですね~。去年のボロボロ状態よりはマシでしたが。

スチールベッドは生産し易くしようとパーツを分割したらかえって作り難く
なったような気も…(汗)。いわゆる「どハマリ」?

とりあえず元の型でもう何個か抜けると思うんで、そちらも含めて
明日以降色々とオク出しします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2009

回診車

Blog20090219a
こちらも試作品。
半年以上前にリク頂いてたのがやっと形に(汗)。

Blog20090219b
病院なんかで使われている回診車です。
プラ板メインに取っ手やキャスター等のレジンパーツで構成。
これもイベント展示予定。

今週イベント向け量産はとりあえず間に合いそうです。
去年は出られるかどうかもヤバかったなぁ…


で、あちこち届いてるようですがウチにも来ましたワンフェス夏開催案内。
Blog20090219c
前から噂で聞いてた通り、やっぱり幕張メッセですね。
ちょっと遠くなるけどまぁ仕方ないか。近くに宿を確保出来ればいいのだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

ソファーとか学習机とか

試作品色々。
Blog20090205a
ソファーは幅約25cm。
クッション部分のスポンジの反発力が思ったより強くて
肘掛部分がちょいと押し広がってますw
木部はいつもベンチを塗装しているチーク色より若干暗めの
オールナット色にしましたが、このクッション色には更に濃い
ほうが合う感じでしょうか。

Blog20090205b
こちらは完全にサイズ検討のみの試作品。
ホームセンターで買ってきた端材のベニヤをカットして組み合わせた
だけですが、サイズ的にはこのままいけそうかな。
椅子も今のオフィスチェアよりもう少しモダンな感じのを製作予定。

いずれも今月のドールズガーデンにて展示します。
いろいろ御意見を参考にして量産する事になるかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »