« February 2009 | Main | April 2009 »

March 28, 2009

ちゃぶ台

前に書いたように1/6ちゃぶ台を出そうかな~と以前より計画してましたが
近々アゾンからも出ると聞いて「あー先を越されちゃうかな」と思ったり。

Blog20090328
んで今日アゾン会員向けダイレクトメールに載ってるのを見ると直径9cmと
ウチのよりかなり小さいのが判明してちょっと安心。(こちらは15cm)

もっともベッドだのベンチだの教室机だの前からネタ被りまくりなんで
「何を今更」という感じですがw
当方のスキルだと座布団セットは無理だけど価格は¥1000位を予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2009

車検

Blog20090321
金掛かりますねぇ……法定費用がまた特に。

ベンチ(中)をオク出ししました。
2点製作しましたがとりあえず1点。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2009

もっさり解決

新PC組んで「性能上がった割に何か画面表示が遅いな」と思ってたんですが
790GXで検索したら、検索バーの候補に「790gx もっさり」と出ました(汗)。
前から色々出てたんですね。知らんかった…

んで色々調べてATIの最新ドライバで直るというのを見て、早速最新の
ATI Catalyst 9.2をダウン&インストール。
アオシマのサイトなんかベロンという感じでスクロールしてたのが
普通にススッとスクロールするようになりました。
調べてる途中でVistaにするだの別にグラボ挿すだのと更に費用を
掛けなきゃいかんような方法見て「どーすっかなぁ…」と思ってたけど
そこまでせずとも解消した次第。
皆さんも自分で組む際は事前の情報収集も含めてご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2009

移行完了

Blog20090304a
PCケースを入れ換えキャプチャボードをセットして移行完了。
(新PCは暫定的にスリムケースで組んでいたので)
IDEケーブルが無いとだいぶスッキリ。

これで万事OK…と言いたいところですが入れ換えた元のPCが
どうやら完全死亡。
入れ換えは慎重に行ったつもりですけど電源すら入らない状況に。
HDDもまだ幾らか移しきれていないデータがあったんですが
USB外付けにして電源投入してもすぐに回転が止まってしまう状況…
デジカメの撮影データが飛んだのがちょっと痛いですねぇ。
済んだ事は仕方がないけど。

結局何処が原因だったのかがよく判らないのが気ぃ悪いです。
どうやらメモリも駄目になってるし。(サブPCに入れたらフリーズ)

まぁ町内会の資料とか確定申告とかやらなきゃいかん事が多いので
当面は放置しておきます。

それは置いといて次回ドールショウ参加確定しました。
Blog20090304b
名古屋のSecretGarden3の案内も来ましたが、5月ではドルショと
近過ぎるのでちと厳しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2009

環境移行中

新しいPCに今までのアプリとかドライバとかインストールし直して
何とか普通に使えるまでになりました。
あとはキャプチャボード入れ換えて録画環境を移したらほぼ完了。

で、エラーが出た時のブルースクリーン。
Blog20090302a
STOP:0x000007Fで調べてみると、
* メモリ (RAM) の破損など、低レベルのハードウェア障害
* メモリ モジュールの不一致
* マザーボードの不良
…などとあります。
USBが利かなくなる症状も出たりするので、マザボっぽいですかね~。
まぁ4年間ご苦労様でした。

話は変わってワンフェス案内到着。
Blog20090302b
早速オンライン申し込み済ませました。

とりあえず蘇我駅近くのホテル確保。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »