« April 2009 | Main | June 2009 »

May 17, 2009

ポルシェチューニング?4

2mmプラボードと1mmプラ板で追加分のフロアを制作。
Blog20090517a

組み合わせるとこんな感じ。
Blog20090517b

いつもの人が本当にギリギリで入るくらい。
Blog20090517c

もう少し下げたいけど、この状態でもボディサイドから数mmはみ出ているので
ここまでにしておきます。
Blog20090517d

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2009

ポルシェチューニング?3

Blog20090514a
作業し易いようにまずフロアごと切り取ってからシートを切り離し。
ピラニアン鋸、よく切れます。

Blog20090514b
フロアを下げるとシャシー中央が邪魔になるのでこちらもバッサリ。

シャシー前後と内装パーツをボディに組み付け。
シャシー側にボディへの取り付け部分があるのでこうしないと位置関係が
ぐちゃぐちゃになるんですよね。
Blog20090514c
上手く誤魔化せば(笑)2cmくらいはフロアを下げられそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2009

ポルシェチューニング?2

シャシーからラジコン用パーツを除去したところ。
Blog20090513a
モーターは思ってたより小さいです。ミニ四駆用より一回り大きい程度。
スピーカーはエンジン音発生用。前に電源入れて鳴らしてみましたが、結構うるさいw

Blog20090513b
内装も一体成形。トミカをまんまデカくした感じですかね。

Blog20090513c
この辺りを精密に作ると値段の桁が上がるんでしょう。

内装は前席を切り離して整形&調整、床は全部切り取ってプラ板で作り直しに
なるかな。それに合わせてシャシーを加工していく事になります。
出来るだけ元のパーツを利用して、手間が掛からないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2009

ポルシェチューニング?

先日入手した1/6ポルシェ911、やっぱり後輪のはみ出しが気になるので
気分転換がてら修正してみる。
Blog20090512a

ホイールカバーとナットを外して、
Blog20090512b

妙に長いホイール内側部をカット。
Blog20090512c

そして元にはめ直せばスッキリと。
Blog20090512d
これによってラジコンとして走行するのは難しくなりますが、実際に走らせる事は
無いので問題無し。



…と、当初はここまでの予定だったんですけど、





Blog20090512e
何故か止まらなくなって現在この状態に(笑)。

車高を下げつつ室内空間を広げるという作業に入ってしまいました。
元のシャシーを使いながら…ってのは難しそうなのでシャシー丸ごと作り直しという
可能性も無きにしも非ずとw
ギリギリ12インチが乗るくらいにはしたいところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2009

農作業モード一段落

Blog20090511
営農やってる近所の友達に頼まれて、ここ何年か田植えの手伝いやってます。
向こうも人手が足りない時期だし、こちらも時給が(ry

先週頭まではコシヒカリ、んで来週末あたりから愛知のかおりという品種の
田植えで町内を回っていますw

んで今週末のSecret Gardenは参加を見送りました。
気が向いたら一般客として行くかもしれませんけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »