« March 2010 | Main | May 2010 »

April 21, 2010

個室全景

Dscn39520001
かなり時間が掛かってしまいましたが、個室の大まかな部分が出来上がりました。

Dscn39530001
上側のアルミパーツをどうしようか迷ってたんですけど、なるべくシンプルに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2010

メールトラブル

プロバイダのKATCHが先日メールフィルタサービスの動作変更を行った際に
大量の迷惑メールが届くようになりました。
メンテでそちらは一応収まったようなんですが、この間正常に届く筈のメールが
ブロックされていた可能性が高いです。

もし4/14~4/18の間に当方にメールして下さった方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度御連絡をお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

ボール盤補修

ウチで長年に渡って愛用してる三共コーポレーションHDP-10。
Dscn39340001

先日のワンフェスを前にベルトが遂に逝って、代わりにゴムバンドで
何とか凌いでましたがいい加減直してやろうとベルトを注文。
Dscn39380001
右が古いベルト。表面のナイロン樹脂?が変色してボロボロ、
中の繊維が剥き出しでエライことにw

M
交換前と交換後。ベルト張りすぎるとガタガタいうので少しだけ
緩めて調整。これでまた何年かは大丈夫でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

ドルショ28書類到着

Dscn39320001
ディーラー番号は4C-09,10です。

新作は…たぶん無理(汗)。

そのぶん現行品をちゃんと用意していく予定。和式の展示もw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »