« June 2010 | Main | August 2010 »

July 27, 2010

ワンフェス総括

新作は前述の通り、原型完成がギリギリになったせいで持ち込み数もごく少数に。
完売はしましたけど、もう少し持って行ければ…

一方既存品は動きが鈍く、特にオフィスチェア/デスクは動かず。
チェアはZCの安いのが効いてる可能性大でしょか。
ベンチ含めて需要も一巡してるような気もしますが。

まぁ最近ラインナップの増え過ぎで収拾つかなくなってきていたので
ここいらで整理する必要がありそう。
10月のトレフェス神戸に申し込みましたんで、こちらには今回分の新作、
あとプラスアルファを考えています。神戸は何年振りかなぁ…

あと見る側としても碌に見られず各所のイベントレポで色々チェックしてる有様w
会場広すぎて知り合いの挨拶回りで精一杯。
そんな中、立体造型機の現物をようやく見られたのは収穫でしたね。
Dscn40890001
CupCakeCNCは以前ネットで見たものより精度は出てました。
(なんでも以前のは機械の調整不足だったとか)
ただそれでも自分の用途として満足するものではなかったし
何より動作音が結構半端無い(汗)。

やっぱり本命はMODELAのほうですね。
メーカーの人とも色々話をさせてもらいました。
動作音もウチの環境ならほぼ無視出来るレベル。
部屋掃除して設置スペース確保出来たら見積もり出してもらおう。

まぁ、やっぱりなんだかんだで楽しかったです。
非常に暑い最中、皆さんお疲れ様でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

WF2010夏終了

無事に帰ってきました~
Dscn40820001
今回はこんな感じでしたが…

Dscn40810001
反対側はこんな感じにw

細かいところは明日以降。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

そろそろ出発

現在最終梱包中。昼過ぎあたりに出発します。

新作の販売分は各7~8個くらいしかありませんゴメンナサイ(汗)。
レジン足りなかったし体力的にも無理。
(往復と会場内での体力は温存しておかないと…)

型はまだまだ十分いけますので来週中には再生産します。
展示ベースはそれなりにしっかり作ったので、ドール等持参しての撮影も歓迎w

それでは明日、ワンフェス会場にてお待ちしております。
まだホテルでも色々作業せにゃいかんのですけどね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

展示用サンプル

Dscn40740001
速攻で製作。

Dscn40750001
フタ/便座共に可動。
この状態だと重心が後方寄りになるので展示の際には
床面に固定しておいたほうがいいです。

Dscn40720001
洗面台も。
画像は平面に置いてカメラを横向きにして撮影。
専用のベースを用意する予定。

会場での販売数量はごく少数になりますので御了承下さい。
ワンフェス後に通販受付します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

…と、思ったけど

9/26は法事があるのでやっぱ無理でした(汗)。
父親が亡くなって早26年か…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

そういえば

Dscn40660001
ドールズガーデンMiniの案内も届いてたんだった。
ドルショと近いんでどうしようかと思ってたが、こっちに参加しようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

ドルショ落選w

Dscn40650001
多分送付用の封筒にディーラー名書き忘れてたんだと思いますが
それでも抽選落ちしてたかもしれないですね。

来年1月の冬ドルショ用救済があるんだけど、またワンフェスに近い
日程だろうからどうしようか迷います。

9月ドルショは気が向いたら一般で行くかも。
福戌さんたちの展示に何か提供しようかなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

ワンフェス最終案内

届きました。本当は昨日届いてた筈なんですけど親戚の葬儀で不在だったので。

Dscn40580001
卓番号3-29-05です。
今回からホール番号-島番号-卓番の表記になったみたい。
前回同様出入り口の緩衝材ですがw前ほど美味しい位置ではないかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »