« August 2011 | Main | October 2011 »

September 29, 2011

PNSバストプラス

…という製品名にしておきますかね。
Dscn47650001
で、先日作ってたのが(画像→)すんなり決まったんで
調子こいてポリパテ盛ってたらエライ事に(画像←)w

…作っちまったモンはしょうがないので一応これも出します(汗)。
予価300円くらいで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

PNSバストパーツ

先日のドルショで「ピュアニーモのボディに取り付けるバストのパーツを
作れませんか?」という声がありましたのでサクッと作ってみました。
Dscn47530001

ボディの上にパテで捏ねたのを一次原型としてシリコンで複製。
Dscn47410001

ちょっと大きいかなと思ったけど服を着せるとそこそこですかね。
Dscn47540001
とりあえずこのままのサイズで作りこんでいきます。
これもトレフェスに出すかなw

ドルショでリクエスト下さった方、御意見ありましたらお寄せ下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

トレフェス神戸卓番

Dscn47370001
トレフェス神戸の最終案内届きました。
「Cコ06」です。ちょっぴり奥地。

出展内容はまだ確定してません。
1/12スケール再販品は一通り持って行きます。
1/6のほうが未定。洋式キットくらいは出そうかと思ってますが。
あと今通販に出してるのが残ったらそれも(汗)。

新作はピュアニーモボディ用カスタムパーツを製作中。
ドルショで出したジョイントはホワイティ相当のみでしたけど、今回は
調整してフレッシュ色のものを出せるよう頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2011

ボールジョイント色々

先日のfgの記事で股関節部分の改造についても触れましたが
それに関してドルショでもお客さんと色々話が出たので
検討した市販ジョイントの話題をひとつ。

これは「せぼね君」。
Dscn38460001
1/3ドール改造で文字通り背骨部分によく使われているようですね。
保持力は最高。ただしそれ故に固すぎて取り外しに難有り。近所だと少ししか
売ってないし。ボール径約6.95mm。

これはダイソーのジョイント式カードホルダー。
Dscn38300001
画像はマグネットタイプですが、これ以外にも根元がクリップタイプの2~3本セットが
あります。保持力はほぼせぼね君並みだけど、ごく希に「あれ?」みたいな時も。
部品精度の問題かな。これも店舗に在庫があったり無かったり。
ボール径約6.95~7.15mm。割と凸凹してて真円度では劣っている感じ。

そして今回使用した「アソブロック」。
Dscn39870001
名前の通り組み換えて遊ぶブロック玩具なので保持力は上記二種には及びません。
が、組み換え出来るが故のメンテナンス性と、ジョイント1コマ当たりの価格の安さは
魅力。近場では売ってませんが尼で一箱買えば当分間に合うのでw
ボール径約6.96mm。
このアソブロックで素体の可動パーツを作る予定です。

Dscn47200001
上記3個のボールと「受け」はそれぞれほぼ同一サイズなので互換性は一応
ありますけど、ダイソー製は前述の理由によりせぼね君の「受け」に填まらない
可能性大。
アソブロックの「受け」は若干融通が利きますが、基本的にダイソー製同士の
組み合わせが無難かと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

SBH-PNジョイント

需要あるかなぁ…?と思いつつドルショに出展した新作のジョイントですが
思いの外反応が良かったので安心しました。一応fgに投稿。
大雑把な記事ですが(汗)。

レジンの調色までやってる余裕が無かったのでホワイティ相当色のみでしたけど
次回までには何とかフレッシュで成型出来るようにしたいですね。
あと今回の腹部だけでなく各部分のパーツを作ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2011

ドールショウ32終了

Dscn47000001
ドールショウ何とか無事終了しました~。
いつも手伝ってくれるAizerさんが来られなくなってしまったので
ほぼ卓にベッタリと。買い物どころか見ることすらままならず…
常日頃の仲間の有り難さを思い知る1日でありました。

売上げはもう一息、かも。
三歩進みたかったけど二歩しかいけなかった、みたいな。

期待してなかったジョイントが割と評判良かったのが意外w

まぁ版権モノじゃないし残ったぶんは通販で捌きますけどね。
受付は今週末あたりを予定。
在庫分の洋式3個、和式5個、男性用3個、洗面台2個が
無くなり次第終了とします。シリコン型が幾つか逝ってるので
追加生産は未定。

で、次回参加はトレフェス神戸です。
1/12スケールメインでいく予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »