« February 2012 | Main | April 2012 »

March 27, 2012

トヨタモータースポーツコレクション(その3)

最後に、一番の目当てだったトヨタ2000GTの走行披露の様子です。

次の機会はちゃんとしたビデオカメラ持っていきたいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

トヨタモータースポーツコレクション(その2)

現在トヨタ博物館の企画展に展示されている車両一覧。

Dscn53600001
TOYOTA 7。(1969年日本CAN-AMレース優勝)

Dscn53580001
TOYOTA 7 ターボ。(1970年)

Dscn53760001
TOYOTA TS010(1992年ルマン24時間2位)

Dscn53770001
TOYOTA CELICA GT-Four(1993年WRC)

Dscn53780001
ESSO TOYOTA Chacer(,1998年JTCCシリーズチャンピオン)

Dscn53800001
TOYOTA Panoz G-Force(2003年INDY500優勝)

Dscn53810001
LEXUS SC430(2006年SUPER-GTチャンピオン)

Dscn53830001
TOYOTA FN-06(2008年フォーミュラニッポンチャンピオン)

Dscn53820001
TOYOTA Camry(2008年NASCAR)

Dscn54420001
TOYOTA TF109(2009年)

Dscn53850001
LEXUS LFA(2010年ニュルブルクリンク24時間)

あとは記念撮影用にモノコック横が切り取られたF1マシン(たぶん初代TF101)が
置いてあって、土日は乗って撮影する事も出来ます。
係員のおねーさんに撮って貰ったのですが、デジカメが不安定でiPod touchで
お願いしたせいであまり画質よろしくなかった(汗)。
Img_0140

以上、3/24時点での展示車両でした。イベントは4/8まで開催されてます。
もしお出掛けの予定がある方は参考にして下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2012

トヨタモータースポーツコレクション(その1)

Dscn53540001

愛知県長久手のトヨタ博物館にて、企画展「トヨタモータースポーツコレクション」が
開催されていますが、今日はそれに関連して元トヨタワークスドライバーの細谷四方洋氏の
解説と共にトヨタ2000GTスピードトライアル仕様(レプリカ)の走行披露が行われる…
予定でしたが残念ながら午前中の部は天候不良につき中止、館内でトークショウのみが
行われました。その模様です。

そしてこの後サイン会がありまして、こんなこともあろうかとw持参していった
オートスポーツ1969年8月号、細谷氏御本人がドライブしているところに
サインを頂きました。
Dscn54580001

そしてトークショウ中で話題になったロードスターベースの2000GTレプリカがこちら。
Img_0133
ロードスターガレージという会社で作られてます。
車雑誌やテレビの取材でもちょくちょく見掛けますが、蒲郡だったんですね。
ウチからも以外と近いw

他の写真や動画はまた明日以降。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2012

鈴鹿ファン感謝デー動画その2~3

エンコ&うp出来たのでさっさと公開しちゃいます。
画質等については期待しないで雰囲気だけ味わって下さい(汗)。

ヤマハOBの3名によるトークショー。

そしてケビン・シュワンツトークショー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

鈴鹿ファン感謝デー動画その1

とりあえずテストがてら短めのを一本。
昨日朝のパドックエリアにて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

ディーラーデビュー10周年

ガレージキットディーラーとしてデビューしたのが2002年3月3日の
ワールドホビーフェスティバル名古屋2。
本日で丸10年を迎えました~。
Opaopa_c


いや特に何も用意はしてないんですけどね。

忘れていた訳ではないものの毎度の如くネタ仕込んでる暇が無かっただけで。

記念に何かどうこうするのは強いて考えませんが、色々振り返りつつ
今年は他のディーラーさんとコラボかジョイントみたいな事が出来たら
面白いかなーと妄想しております。


まずは関わってくれた全ての人々に感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

今日(3/3)、明日(3/4)と2日間行われるファン感謝デーですが、明日は
天候が怪しいので今日行ってきました。
前回鈴鹿に行ったのが2006年の同じく感謝デーですから丸6年振りと(汗)。

観客席とか設備がまぁすっかり立派になって、軽く浦島気分w
019

パドックゲートはエスカレータやエレベーターまで完備。おかげで楽になりました。
040

懐かしのマシンたちとも御対面。
Dscn53000001
故・ノリックの駆ったYZR500。

Dscn52580001
フレディのNS500。今回は二輪を主目的に。

ヤマハOBの3人とケビン・シュワンツのトークショウも楽しんできました。
先日届いたiPod touchで動画撮影してきたけど時間が長すぎで1GB超えたせいか
PCにデータ転送出来ず…なんか方法あるんでしょか?

あとはもちろんF1の走りも堪能。
Dscn53190001

本当久しぶりにサーキットへ行ったのですが、やっぱ肌で感じるのっていいですね。
感慨で不覚にも目が潤んできたり。

こういうイベント系ばかりで実際のレースそのものを現地で見ることも
大ちゃんが亡くなった2003年が最後だったりします。
これは今日展示していたNSR250。
Dscn52660001

今年は何とか都合付けてまた見に行こう。
鈴鹿でなくても近場にYRP桐山もあるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2012

iModela Creatorアップデート

…って実際はもう1ヶ月くらい前に上がってたようですけど(汗)。

iModela Creator アップデータ

以前の記事でiModela Creatorの切削ボタンがノートPC上で切れてしまう事を
指摘しましたが、それが解決しているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »